ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月7万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

期間限定!!【行きたいところを当たる確率を高める方法!】 JALどこかにマイル:候補地の確率

【更新】 2,000マイル追加で、自分が行きたいところを当たるチャンスを高めることができるようになりました。通常の6,000マイルに追加の2,000マイルを払えば、行き先候補を一つ外し、3つの行き先候補を絞ることができます。

 

f:id:shinjuku-shirane:20191119094536p:plain

 

【更新】 搭乗ができる期間は1ヶ月間プラス1週間以内になりました。例えば、今日は11月19日の場合は、11月26日から12月26日までどこかにマイルを予約出来ます。

 

JALのどこかにマイルの制度で、どこの地域がよく出るか、又は逆にあまりでない地域はどこかのは気になりますよね?!再検索ボタンを80回ぐらい押した結果は以下の表で纏めました。

 

更新 : 大阪の関西空港からも利用可能になりました!

 

更新 : 羽田だけではなく、大阪の伊丹空港からも利用可能になりました!

 

f:id:shinjuku-shirane:20161227082603p:plain

 

どこかにマイルは大人気!! JALは、どこかにマイル」が開始された2016年12月から1年間で、約6万人が利用したことを発表しました。

 

 

「どこがにマイル」でよく出る候補地 

JALどこかにマイル:一人旅行の場合はの候補地の表示される回数:東北、四国、九州が多い。沖縄、奄美大島などの島は滅多に出ないようです。

 

1/6-1/10

 

1/14-1/16

候補地

回数

 

候補地

回数

高松

10

 

大阪

10

高知

7

 

秋田

9

北九州

6

 

松山

8

大分

6

 

福岡

7

広島

4

 

徳島

7

岡山

4

 

高知

6

熊本

4

 

熊本

6

青森

3

 

白浜

6

秋田

2

 

青森

5

小松

2

 

宮崎

5

徳島

2

 

高松

5

鹿児島

2

 

鹿児島

4

宮崎

2

 

広島

4

大阪

2

 

北九州

3

 

1/19-1/26

 

1/26-2/3

候補地

回数

 

候補地

回数

秋田

10

 

高知

10

青森

9

 

釧路

9

高知

8

 

広島

7

広島

7

 

宮崎

6

白浜

7

 

青森

6

鹿児島

7

 

徳島

6

宮崎

6

 

鹿児島

6

大阪

6

 

福岡

5

熊本

6

 

大阪

5

札幌

5

 

帯広

5

福岡

5

 

北九州

5

徳島

5

 

岡山

4

大分

4

 

 

 

高松

4

 

 

 

小松

4

 

 

 

 

2/13 - 2/16

 

2/24 - 2/27

 

3/3 - 3/6

候補地

回数

 

候補地

回数

 

候補地

回数

青森

10

 

大分

10

 

札幌

10

松山

7

 

福岡

9

 

宮崎

9

北九州

6

 

秋田

9

 

高知

8

徳島

6

 

徳島

8

 

熊本

8

広島

6

 

鹿児島

7

 

小松

7

鹿児島

6

 

札幌

6

 

大阪

7

沖縄

5

 

岡山

5

 

松山

6

高松

5

 

宮崎

5

 

広島

6

福岡

5

 

熊本

4

 

高松

6

札幌

5

 

高松

3

 

福岡

5

小松

5

 

松山

3

 

大分

5

長崎

5

 

広島

3

 

北九州

5

岡山

4

 

 

 

 

秋田

5

秋田

4

 

 

 

 

徳島

5

大阪

4

 

 

 

 

鹿児島

5

高知

4

 

 

 

 

青森

4

熊本

3

 

 

 

 

沖縄

3

帯広

3

 

 

 

 

 

 

大分

3

 

 

 

 

 

 

宮崎

2

 

 

 

 

 

 

出雲

2

 

 

 

 

 

 

   

 

 

地域分けの纏め

 

九州に当たるチャンスが一番大きいみたいです (34%)。四国に当たり率もかなり高く、25%チャンスで出ます。東北、関西、中国の候補地が出るチャンスはそれぞれ11%~12%です。北海道へ行けるチャンスがかなり低く、全候補地の6%しか北海道にある場所です。沖縄や奄美大島のような遠いところが出るチャンスが僅かな1%です。

 

地域

回数

当たり率

九州

187

34%

四国

139

25%

中国/中部

68

12%

東北

58

11%

関西

58

11%

北海道

33

6%

沖縄・他の島

8

1%

合計

546

100%

  


--------------------------------------------------------------------------------------------------------- 

2017年2月3日更新

沖縄に当たる方法!

 

f:id:shinjuku-shirane:20170112164948p:plain

 

沖縄に当たりたい方は以下のような検索やり方をやってみて下さい:

羽田~那覇及び那覇~羽田は昼時間帯(一番台数が多いから)。

f:id:shinjuku-shirane:20170112165059p:plain

 

上記の良く出る候補地で沖縄に当たったのは僅かな1%でした。546回の候補地の中で沖縄が出てきたのは8回だけでした。やはり行けるチャンスは少ないです。。。ですが、沖縄に当たるチャンスが一番高いのは飛行機のフライトを昼間の時間帯で設定する時です。朝や夜のフライトなら、私は一回も沖縄に当たりませんでしたが、昼の時間帯は276回の候補地の中に8回に沖縄が出ましたので、3%のチャンスで表示されるということです。

 

表示されましてどこかにマイルを最終的に申し込んだら、25%の確率で沖縄になるチャンスですので、沖縄に行きたい方は何回も再検索のボタンを押してみれば勝ちがると気がします^^

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

南の島が出る場合は殆どないようですが、以前に予約しようとしましたところには奄美大島が出ました!ラッキー!!

  


 

JALのどこかにマイルとはどんなサービス?

 

JALの新しい独特なマイルキャンペーンへの申し込みがやっと始まります。6,000マイルだけで、国内線の往復フライトに乗ることが出来ます!

 

f:id:shinjuku-shirane:20161212110805p:plain

 

 

JALどこかにマイルの特徴は、目的地はお客さんではなく、JALが決めることです。但し、お客さんには四つの候補地が提案されます。その候補地はどれでも良いの場合は、どこかにマイルを申し込んだら良い。四つの候補地はあまり気に入っていない場合は、ページをリフレッシュし、新しい四つの候補地が表示されます。ページにリフレッシュすることが何回も出来る為、ちょっと時間をかけてもいいかもしれません。

 

申し込みは以下のリンクから出来ます:

https://sp.jal.co.jp/jmb/dokokani/index.html

 

 

「どこかにマイル」はどのくらいお得でしょうか?

 

6,000は大変お得です!例えば、東京から大阪に行きたい場合は9,500マイル〜12,000マイルがすでにかかります。東京〜福岡なら、11,500マイル〜15,000マイル、石垣島に行きたいなら20,000マイルもかかります。6,000マイルの普通の価値は12,000円ぐらい。ということは12,000円で国内線を往復が出来ます。悪くないよね?!

 

例えば、私が偶然に当たった奄美大島ですが、普通にお金払ってJALで飛ぶ場合は46,000円もかかります。6,000マイルの価値はこの場合に46,000円となりますね!1マイルの価値がなんと7.7円まで上がります。でも奄美大島や沖縄のような遠いところに当たらなくても、どこかにマイルの1マイルマイルの価値は4円前後と言ってもいいでしょう。エコノミークラスで普通の場合にマイルで乗るのは、1マイルの価値はだいたい2円ですので、「どこかにマイル」の価値はやはり高い!

 

f:id:shinjuku-shirane:20161130085850p:plain

f:id:shinjuku-shirane:20161130090046p:plain

  

 

「どかかにマイル」のデメリットは?

 

① デメリットは何と言っても、目的地は結局に自分が決められない。四つの候補地がありますが、この四つの中、旅はどこに行くのかはJALが決めます。

 

② どこかにマイルの申し込みが完了になった後からは変更やキャンセルが出来ません!日付や人数を変更しても、キャンセルしても不可能です。キャンセルの場合は、通常にマイルで特典航空券を取った場合は3,100マイルのペナルティ分以外にマイルを戻してくれますが、どこがにマイルの場合は何も戻ってきません。なので、申し込み前には絶対にその時に行けるかを確認するが必須ですね!

 

③ 羽田の空港からしか出発が出来ません。関西や関東以外の場所に住んでいる方にはなかなか魅力が薄いと思います。

 

④ 使えない時期もあります。これは主に年末やハイシーズンの時ですが、その時期にどこかにマイルで行きたかったら、出来ない場合もあります。具体的は:

羽田発:2016年12月26日(月)~2016年12月31日(土)、2017年3月17日(金)、3月18日(土) 、3月24日(金)、3月25日(土)
羽田着: 2017年1月1日(日)~2017年1月5日(木)、3月20日(月)、3月21日(火)、3月26日(日)、3月27日(月)

 

 

 6,000マイルを簡単に貯める方法

 

6,000マイルは通常のクレジットカード決済で何か月もかかるかもしれませんが、以下のカードを申し込むだけで、3回もJALのどこかにマイルに乗れます!

 

 

 尚、有料なクレジットカードではなくても、簡単に数千マイルを一発で貯めることが出来ます。以下の記事ではANAマイルの貯め方を説明していますが、JALも同じ方法で貯めることが出来ます。ポイントサイトで得たポイントをマイル交換するのはANAの方が効果的ですが、JALだけはどこかにマイルのような制度がありますので、記事で書いてあるマイル貯め方でJALマイルを貯めるのも全然良いと思います。むしろ、お勧めだと気がしてきました。

 

 

 

ポイントサイトのポイントをPEX(又はドットマニー)のポイントに交換し、PEXをJALマイルに交換すれば簡単なルートです。是非一度上記の記事を読んでみて下さい。

 

f:id:shinjuku-shirane:20170310124338p:plain

 

JALどこかにマイルの実際の申し込み流れ

 

まず、以下のリンクからアクセスして、お申し込みをクリックした後に以下の画面が出ます。ここもう一度お申し込みをクリック

https://sp.jal.co.jp/jmb/dokokani/index.html

 

f:id:shinjuku-shirane:20161212111010p:plain

 

 

次は自分のJALマイレージバンクの番号とパスワードを入力して下さい。

 

f:id:shinjuku-shirane:20161212111318p:plain

 

 

次は日付と人数を選択して下さい。出発日は1か月以内に選ぶ必要があります。帰りの日はさらに一週間。出発空港は羽田のみとなります。

 

 

f:id:shinjuku-shirane:20161212111451p:plain

 

 

f:id:shinjuku-shirane:20161212111754p:plain

 

 

日付と人数の選択 が出来ましたら、以下の画面になります。全部正しければ、選択をクリックして下さい。

 

f:id:shinjuku-shirane:20161212111909p:plain

 

 

四つの候補地が表示されます。私の場合は、札幌、青森、徳島、大分でした。

 

f:id:shinjuku-shirane:20161212112143p:plain

 

 

もう一度トライしてみたら、まったく同じ候補地が表示されましたが、日付を変更したら、岡山や小松が出ました。

 

f:id:shinjuku-shirane:20161212112420p:plain

 

私は最初の四つの候補地なら、どれもよかったです。来年は国内旅行を楽しみにしています^_^

 

関連記事

 

 

www.anamiletameru.jp

www.anamiletameru.jp

www.anamiletameru.jp

www.anamiletameru.jp