ANA vs JAL 国際線のマイルチャート : どこがお得?
[2017-01-18 更新]
マイルを貯める前に、必ず把握したいのは、どこの航空会社の必要なマイル数が少ないと思います。国際線にマイルで乗る場合はどこがお得?
- どこがお得?エコノミーとビジネスの場合は違う?
- ANA vs. JALのエコノミークラス : 各国際線路の必要なマイル数の比較
- ANA vs. JALのビジネスクラス : 各国際線路の必要なマイル数の比較
- 関連記事
どこがお得?エコノミーとビジネスの場合は違う?
ANA?JAL?以下の表ではANAとJALの各国際線路別及びエコノミクラスとビジネスクラスを分けて纏めてみました。
※以下の表は関連航空会社運行の線路を含む(ANA: スターアライアンス, JAL: ワンワールド)
結論を先に言わせて貰いますと、エコノミークラスの場合はだいたいJALの必要なマイル数の方が少ない(=お得)、ビジネスクラスの場合はこれは逆転され、ANAの必要なマイル数の方が少ない場合が多い(=お得)。
但し、マイルを貯めやすいのはANAだと思います。ポイントサイトで貯めたポイントを0.9倍にマイルに交換できるのはANAだけです。主にポイントサイトでマイルを貯める方は断然にANAがオススメです!JALだと、交換率がほぼ半分に減ってしまいます。JALをオススメできるのは、たまに飛行機に乗る方、又はカード決済でマイルを貯める方。
【スポンサーリンク】
ANA vs. JALのエコノミークラス : 各国際線路の必要なマイル数の比較
国際線:必要なマイルチャート |
エコノミークラス:必要なマイル数 |
|||||||
ANA |
JAL |
|||||||
地域 |
国 |
空港 |
ロー |
レギュラー |
ハイシーズン |
JALカード |
ディスカウント |
通常 |
ハワイ |
ハワイ |
ホノルル |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
39,000 |
40,000 |
40,000 |
リゾート |
グアム |
グアム |
22,000 |
22,000 |
22,000 |
19,000 |
20,000 |
20,000 |
サイパン |
サイパン |
50,000 |
50,000 |
50,000 |
- |
- |
- |
|
ロタ |
ロタ |
50,000 |
50,000 |
50,000 |
- |
- |
- |
|
アジア |
韓国 |
ソウル |
12,000 |
15,000 |
18,000 |
11,000 |
12,000 |
15,000 |
韓国 |
プサン |
12,000 |
15,000 |
18,000 |
12,000 |
15,000 |
18,000 |
|
台湾 |
台北 |
17,000 |
20,000 |
23,000 |
16,000 |
17,000 |
20,000 |
|
台湾 |
高雄 |
17,000 |
20,000 |
23,000 |
- |
- |
- |
|
中国 |
複数 |
17,000 |
20,000 |
23,000 |
16,000 |
17,000 |
20,000 |
|
香港 |
香港 |
17,000 |
20,000 |
23,000 |
16,000 |
17,000 |
20,000 |
|
フィリピン |
マニラ |
17,000 |
20,000 |
23,000 |
16,000 |
17,000 |
20,000 |
|
タイ |
バンコク |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
24,000 |
25,000 |
35,000 |
|
ベトナム |
ホーチミン |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
24,000 |
25,000 |
35,000 |
|
ベトナム |
ハノイ |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
24,000 |
25,000 |
35,000 |
|
ミャンマー |
ヤンゴン |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
- |
- |
- |
|
カンボジア |
プノンペン |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
- |
- |
- |
|
インドネシア |
ジャカルタ |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
24,000 |
25,000 |
35,000 |
|
マレーシア |
クアラルンプール |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
24,000 |
25,000 |
35,000 |
|
マレーシア |
コタキナバル |
- |
- |
- |
24,000 |
25,000 |
35,000 |
|
シンガポール |
シンガポール |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
24,000 |
25,000 |
35,000 |
|
中東 |
カタール |
ドハ |
- |
- |
- |
24,000 |
25,000 |
35,000 |
インド |
インド |
デリー |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
24,000 |
25,000 |
35,000 |
インド |
ムンバイ |
30,000 |
35,000 |
38,000 |
- |
- |
- |
|
北米 |
アメリカ |
シアトル |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
- |
- |
- |
アメリカ |
サンフランシスコ |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
39,000 |
40,000 |
50,000 |
|
アメリカ |
サンノゼ |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
- |
- |
- |
|
アメリカ |
ロサンゼルス |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
39,000 |
40,000 |
50,000 |
|
アメリカ |
サンディエゴ |
- |
- |
- |
39,000 |
40,000 |
50,000 |
|
アメリカ |
シカゴ |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
39,000 |
40,000 |
50,000 |
|
アメリカ |
ヒューストン |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
- |
- |
- |
|
アメリカ |
ダラス |
- |
- |
- |
39,000 |
40,000 |
50,000 |
|
アメリカ |
ボストン |
- |
- |
- |
39,000 |
40,000 |
50,000 |
|
アメリカ |
ニューヨーク |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
39,000 |
40,000 |
50,000 |
|
アメリカ |
ワシントンDC |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
- |
- |
- |
|
カナダ |
バンクーバー |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
39,000 |
40,000 |
50,000 |
|
カナダ |
トロント |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
- |
- |
- |
|
メキシコ |
メキシコシティ |
40,000 |
50,000 |
55,000 |
- |
- |
- |
|
ヨーロッパ |
イギリス |
ロンドン |
45,000 |
55,000 |
65,000 |
39,000 |
40,000 |
55,000 |
フランス |
パリ |
45,000 |
55,000 |
65,000 |
39,000 |
40,000 |
55,000 |
|
スペイン |
マドリード |
- |
- |
- |
39,000 |
40,000 |
55,000 |
|
ドイツ |
フランクフルト |
45,000 |
55,000 |
65,000 |
39,000 |
40,000 |
55,000 |
|
ドイツ |
ミュンヘン |
45,000 |
55,000 |
65,000 |
- |
- |
- |
|
ドイツ |
デュッセルドルフ |
45,000 |
55,000 |
65,000 |
- |
- |
- |
|
スイス |
チューリッヒ |
45,000 |
55,000 |
65,000 |
- |
- |
- |
|
ベルギー |
ブリュッセル |
45,000 |
55,000 |
65,000 |
- |
- |
- |
|
トルコ |
イスタンブール |
45,000 |
55,000 |
65,000 |
39,000 |
40,000 |
55,000 |
|
フィンランド |
ヘルシンキ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
デンマーク |
コペンハーゲン |
45,000 |
55,000 |
65,000 |
34,000 |
35,000 |
40,000 |
|
オセアニア |
オーストラリア |
シドニー |
37,000 |
45,000 |
50,000 |
34,000 |
35,000 |
40,000 |
オーストラリア |
ブリスベン |
- |
- |
- |
34,000 |
35,000 |
40,000 |
|
オーストラリア |
ケアンズ |
- |
- |
- |
34,000 |
35,000 |
40,000 |
|
オーストラリア |
ゴールドコースト |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
ニュージーランド |
オークランド |
37,000 |
45,000 |
50,000 |
|
|
|
ANA vs. JALのビジネスクラス : 各国際線路の必要なマイル数の比較
国際線: 必要なマイルチャート |
ビジネスクラス:必要なマイル数 |
|||||||
ANA |
JAL |
|||||||
地域 |
国 |
空港 |
ロー |
レギュラー |
ハイシーズン |
JALカード |
ディスカウント |
通常 |
ハワイ |
ハワイ |
ホノルル |
60,000 |
65,000 |
68,000 |
60,000 |
65,000 |
68,000 |
リゾート |
グアム |
グアム |
43,000 |
43,000 |
43,000 |
39,000 |
40,000 |
45,000 |
サイパン |
サイパン |
80,000 |
80,000 |
80,000 |
- |
- |
- |
|
ロタ |
ロタ |
80,000 |
80,000 |
80,000 |
- |
- |
- |
|
アジア |
韓国 |
ソウル |
25,000 |
30,000 |
33,000 |
29,000 |
30,000 |
36,000 |
韓国 |
プサン |
25,000 |
30,000 |
33,000 |
29,000 |
30,000 |
36,000 |
|
台湾 |
台北 |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
39,000 |
40,000 |
48,000 |
|
台湾 |
高雄 |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
- |
- |
- |
|
中国 |
複数 |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
39,000 |
40,000 |
48,000 |
|
香港 |
香港 |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
39,000 |
40,000 |
48,000 |
|
フィリピン |
マニラ |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
39,000 |
40,000 |
48,000 |
|
タイ |
バンコク |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
ベトナム |
ホーチミン |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
ベトナム |
ハノイ |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
ミャンマー |
ヤンゴン |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
- |
- |
- |
|
カンボジア |
プノンペン |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
- |
- |
- |
|
インドネシア |
ジャカルタ |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
マレーシア |
クアラルンプール |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
マレーシア |
コタキナバル |
- |
- |
- |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
シンガポール |
シンガポール |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
中東 |
カタール |
ドハ |
- |
- |
- |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
インド |
インド |
デリー |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
インド |
ムンバイ |
35,000 |
40,000 |
43,000 |
- |
- |
- |
|
北米 |
アメリカ |
シアトル |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
- |
- |
- |
アメリカ |
サンフランシスコ |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
79,000 |
80,000 |
100,000 |
|
アメリカ |
サンノゼ |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
- |
- |
- |
|
アメリカ |
ロサンゼルス |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
79,000 |
80,000 |
100,000 |
|
アメリカ |
サンディエゴ |
- |
- |
- |
79,000 |
80,000 |
100,000 |
|
アメリカ |
シカゴ |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
79,000 |
80,000 |
100,000 |
|
アメリカ |
ヒューストン |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
- |
- |
- |
|
アメリカ |
ダラス |
- |
- |
- |
79,000 |
80,000 |
100,000 |
|
アメリカ |
ボストン |
- |
- |
- |
79,000 |
80,000 |
100,000 |
|
アメリカ |
ニューヨーク |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
79,000 |
80,000 |
100,000 |
|
アメリカ |
ワシントンDC |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
- |
- |
- |
|
カナダ |
バンクーバー |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
79,000 |
80,000 |
100,000 |
|
カナダ |
トロント |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
- |
- |
- |
|
メキシコ |
メキシコシティ |
75,000 |
85,000 |
90,000 |
- |
- |
- |
|
ヨーロッパ |
イギリス |
ロンドン |
80,000 |
90,000 |
95,000 |
84,000 |
85,000 |
110,000 |
フランス |
パリ |
80,000 |
90,000 |
95,000 |
84,000 |
85,000 |
110,000 |
|
スペイン |
マドリード |
- |
- |
- |
84,000 |
85,000 |
110,000 |
|
ドイツ |
フランクフルト |
80,000 |
90,000 |
95,000 |
84,000 |
85,000 |
110,000 |
|
ドイツ |
ミュンヘン |
80,000 |
90,000 |
95,000 |
- |
- |
- |
|
ドイツ |
デュッセルドルフ |
80,000 |
90,000 |
95,000 |
- |
- |
- |
|
スイス |
チューリッヒ |
80,000 |
90,000 |
95,000 |
- |
- |
- |
|
ベルギー |
ブリュッセル |
80,000 |
90,000 |
95,000 |
- |
- |
- |
|
トルコ |
イスタンブール |
80,000 |
90,000 |
95,000 |
84,000 |
85,000 |
110,000 |
|
フィンランド |
ヘルシンキ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
デンマーク |
コペンハーゲン |
80,000 |
90,000 |
95,000 |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
オセアニア |
オーストラリア |
シドニー |
65,000 |
75,000 |
80,000 |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
オーストラリア |
ブリスベン |
- |
- |
- |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
オーストラリア |
ケアンズ |
- |
- |
- |
59,000 |
60,000 |
80,000 |
|
オーストラリア |
ゴールドコースト |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
ニュージーランド |
オークランド |
65,000 |
75,000 |
80,000 |
|
|
|
結論:ANA vs. JALの:どこがお得?
赤数字:ANAの方が〇〇マイルお得 黒数字:JALの方が〇〇マイルお得
国際線: 必要なマイルチャート |
ANA vs JAL:必要なマイル数 |
|||||||
エコノミー |
ビジネス |
|||||||
地域 |
国 |
空港 |
ロー |
レギュラー |
ハイ シーズン |
JALカード |
ディス カウント |
通常 |
ハワイ |
ハワイ |
ホノルル |
-4000 |
0 |
3000 |
0 |
0 |
0 |
リゾート |
グアム |
グアム |
3000 |
2000 |
2000 |
4000 |
3000 |
-2000 |
サイパン |
サイパン |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
ロタ |
ロタ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
アジア |
韓国 |
ソウル |
1000 |
3000 |
3000 |
-4000 |
0 |
-3000 |
韓国 |
プサン |
0 |
0 |
0 |
-4000 |
0 |
-3000 |
|
台湾 |
台北 |
1000 |
3000 |
3000 |
-4000 |
0 |
-5000 |
|
台湾 |
高雄 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
中国 |
複数 |
1000 |
3000 |
3000 |
-4000 |
0 |
-5000 |
|
香港 |
香港 |
1000 |
3000 |
3000 |
-4000 |
0 |
-5000 |
|
フィリピン |
マニラ |
1000 |
3000 |
3000 |
-4000 |
0 |
-5000 |
|
タイ |
バンコク |
6000 |
10000 |
3000 |
-24000 |
-20000 |
-37000 |
|
ベトナム |
ホーチミン |
6000 |
10000 |
3000 |
-24000 |
-20000 |
-37000 |
|
ベトナム |
ハノイ |
6000 |
10000 |
3000 |
-24000 |
-20000 |
-37000 |
|
ミャンマー |
ヤンゴン |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
カンボジア |
プノンペン |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
インドネシア |
ジャカルタ |
6000 |
10000 |
3000 |
-24000 |
-20000 |
-37000 |
|
マレーシア |
クアラルンプール |
6000 |
10000 |
3000 |
-24000 |
-20000 |
-37000 |
|
マレーシア |
コタキナバル |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
シンガポール |
シンガポール |
6000 |
10000 |
3000 |
-24000 |
-20000 |
-37000 |
|
中東 |
カタール |
ドハ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
インド |
インド |
デリー |
6000 |
10000 |
3000 |
-24000 |
-20000 |
-37000 |
インド |
ムンバイ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
北米 |
アメリカ |
シアトル |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
アメリカ |
サンフランシスコ |
1000 |
10000 |
5000 |
-4000 |
5000 |
-10000 |
|
アメリカ |
サンノゼ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
アメリカ |
ロサンゼルス |
1000 |
10000 |
5000 |
-4000 |
5000 |
-10000 |
|
アメリカ |
サンディエゴ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
アメリカ |
シカゴ |
1000 |
10000 |
5000 |
-4000 |
5000 |
-10000 |
|
アメリカ |
ヒューストン |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
アメリカ |
ダラス |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
アメリカ |
ボストン |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
アメリカ |
ニューヨーク |
1000 |
10000 |
5000 |
-4000 |
5000 |
-10000 |
|
アメリカ |
ワシントンDC |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
カナダ |
バンクーバー |
1000 |
10000 |
5000 |
-4000 |
5000 |
-10000 |
|
カナダ |
トロント |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
メキシコ |
メキシコシティ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
ヨーロッパ |
イギリス |
ロンドン |
6000 |
15000 |
10000 |
-4000 |
5000 |
-15000 |
フランス |
パリ |
6000 |
15000 |
10000 |
-4000 |
5000 |
-15000 |
|
スペイン |
マドリード |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
ドイツ |
フランクフルト |
6000 |
15000 |
10000 |
-4000 |
5000 |
-15000 |
|
ドイツ |
ミュンヘン |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
ドイツ |
デュッセルドルフ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
スイス |
チューリッヒ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
ベルギー |
ブリュッセル |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
トルコ |
イスタンブール |
6000 |
15000 |
10000 |
-4000 |
5000 |
-15000 |
|
フィンランド |
ヘルシンキ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
デンマーク |
コペンハーゲン |
11000 |
20000 |
25000 |
21000 |
30000 |
15000 |
|
オセアニア |
オーストラリア |
シドニー |
3000 |
10000 |
10000 |
6000 |
15000 |
0 |
オーストラリア |
ブリスベン |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
オーストラリア |
ケアンズ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
オーストラリア |
ゴールドコースト |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
|
ニュージーランド |
オークランド |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
関連記事
JALの国際線の各線路の必要なマイル数及び価値をもっと詳しく見たい方は以下の記事からどうぞ:
毎月に2万マイルを貯められる情報は以下の記事からどうぞ:
特典航空券について質問がある場合:
↓応援お願いします^^↓