ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月7万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

Saudia航空は機内で「露出がある」衣服を禁止した

Saudia航空はすべての乗客に対するドレスコードを正式に発表したとMakkah新聞が報じました。

 

 

公式ウェブサイトで当航空会社は、腕や足を露出させる女性、または「薄すぎる、またはタイトすぎる」服を着た女性、そしてショートパンツを着用している男性はサウジアラビアからまたはサウジアラビアへのフライトの搭乗から禁止されます。

 

さらに、サウジアラビアで飛行機を運行されているすべての航空会社が同じ規則を適用します。

 

ドレスコードの規則の影響を受け、不快と感じた乗客から批判の声も出ました。

 

彼らの多くはフライトを予約した時にこの新しいルールについて知らせが無かったと訴えました。

 

他の人はこのルールが不便で、空港で新しい服を購入したり、飛行機をキャンセルしなければならないということを説明しました。

 

 

乗客はいくつかの国籍に属し、「ドレスコードに従わなかった」ため、サウジアラビアに帰るフライトに搭乗することを禁止されたサウジ女性も含まれていました。