ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月7万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

マイラーとして2017年の皆さんの目標は?

マイラーコミュニティの皆さん、明けましておめでとう御座います!今年もよろしくお願いします!

 

新しい一年間が始まりますと、新しい目標を決める人も多いと思います。私もその人間の一人です。皆さんは、マイラーとして、2017年の目標は何でしょうか?

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

ANAマイルのBJの2017年の目標

f:id:shinjuku-shirane:20170117162845p:plain

 

2016年にマイルを貯めることを本格的に始めたら私は2017年の為にマイラーとしていくつかの目標を決めました。マイラー人生がまだかなり浅い為、皆さんはすでに達成出来た目標を決めたかもしれません^_^

 

私の2017年のマイル関連の目標は以下のよう

 

① 2017年で200,000マイルを貯める

 

② 家族で石垣島

 

③ 家族でグアム

 

④ 一人で国内旅行

 

ま、①と②〜④の目標タイプは違いますね。①は最低一年間に貯めたいマイル数、②〜④はこの貯めたマイルをどうやって使うかの目標です。

 

全部の目的地はかなり近くにある為、あまり大した目標には見えないかもしれません。子供はまだ小さいだし、逆にドイツからの家族も来る予定がありますので、2017年はヨーロッパやハワイなどの遠いところは行かず、3時間前後がかかるフライトはメインにすると思います。フライト距離は短いの代わりに、3回も旅行するつもりです。ということ、貯めたマイルで家族旅行するのは今年に目指しています^_^

 

 

2017年の目的地について

 

 

まあ、全部の行きたいところはかなり近い距離にあります。そして、全部はリゾート系ですね。流石、親の疲れで自動的に決まった感じです^_^ 今年は観光よりリラックス気分ですね。ま、だいたいいつもその感じですが、やっぱり楽しいですよね。

 

2016年の夏は家族と3人で沖縄に行きましたし、また行きたい気持ちもそこから強いです。石垣島もグアムも初めて行きますので、とても楽しみにしています^_^グアムではステーキや他のアメリカン料理をいっぱい食べたいな!

 

最後の一人の国内旅行のは、恐らくJALのどこかにマイルで行きたいと思います。貯まったJALマイルはもう6,000マイルを超えましたが、一人だともっとも自由だし、一回JALのどこかにマイルをやってみたいと思います。日本だと、どこに行っても温泉は近くにある為、一人は温泉旅行になっちゃいますかな^_^

 

目標を達成出来る為にやること

 

去年の夏まではたくさんマイルを貯める為には飛行機にたくさん乗ることしかないと思いました。但し、一度海外出張に行きましたら、何千マイルが一気にたまりました。この貯めたマイルを使いたいと思って始めました。但し、仕事やプライベートでもそんなに飛行機を乗るチャンスがない為、クレジットカード決済で頑張って貯めてみるしかないと考えました。どこのカードはマイルが一番たくさん貯まるか必死に調べました。

 

今は、両方の貯め方は私には合わないと分かっています。私のような人間はポイントサイト経由にマイルを貯めるならマイルがたくさん貯まるチャンスがあります。2016年はポイントサイトを使うを始めたから毎月20,000マイルが貯まっています。飛行機に乗るから貯めたマイルは先ほどの海外出張と夏に家族で沖縄に行った時ぐらいだからです。クレジットカードは決済より、アメリカンエクスプレスに入会したボーナスはかなり良かったですが、それでもポイントサイトの効果が圧倒的にこれを超えています。

 

【スポンサーリンク】
 

 

マイラーコミュニティへの感謝

 

この貯め方について知りましたのはこちらのマイラーコミュニティの皆さんのお陰でした。本当にありがとうございました!特に、ANAとマイルのパパさん、理系マイラーさん、すけすけさんの影響が強かったです。でも他のマイラーからも大事な情報をたくさん教えてくれました。sasasan3さん、milemilemile4uさん、 investravelさん、conofeliceさん、だいちぃさんにも礼をあげたいと思います^_^他にも感謝したいブロガーがいっぱいいます。ここで書かなくて大変申し訳ございません。

 

2017年こそこの素晴らしいマイラーコミュニティに恩返したいと思います。ブロガーになったのは、正直に、ハピタスの友達を増やしたかったどすが、今もこの目標がありますが、もう第一の目標ではありません。ハピタスの友達はまどゼロですが、ハピタスの友達を増やすことより、皆さんが面白いと思っている記事を書きたいと思います。PVが増えれば、ブログの評価が上がれば、これでブロガーとして満足出来ると感じでいます。今までたくさん教えてくれましたので、こちらの少しブログも少しでも役に立てばいいなと思います。

  

皆さんの目標は?

  

マイラーの皆さんの2017の目標は何でしょう?かなり興味あります。是非教えて下さい^_^

 

では、良い年を!今年もよろしくお願いします^_^

 

関連記事

 

www.mile-no-bj.com