ANAマイルのBJ

飛行機に乗らず、毎月7万マイルを稼げる方法を紹介するブログ

ゲイであるを理由として、カップルは飛行機から追い出された?

f:id:shinjuku-shirane:20180110102038j:plain

 

サウスウェスト航空の飛行機の二人の乗客は、彼らの性的指向のために飛行機を出るよう求められたとLGBTQ Nationが報告している。

 

 

この事件は1222日、ボルチモアからのアトランタ行きのフライトで発生し、ジェームス・マクダニエルとハフシュタイン・ヒミンクルミ・レジーヌソンが関わった。アイスランドに住んでいるこの夫婦は、事件当時、アメリカのマクダニエルの家族を訪れていた。

 

 

マクダニエルはFacebookのポストで何が起こったのか説明した。 「アトランタへのフライトに間に合って、快適に過ごせた。私たちの旅行の最後の一歩だった。その後、私たちが飛行機の座席に座っている間、3人の警官が飛行機に乗って、2人に私たちにすぐに飛行機を出なければならないと言った」

 

Regínusonは、以前の飛行で機内乗務員に物を投げつけたとして非難された。マクダニエルは告訴を否定したが、事件でレジヌンソンが涙になったという。マクダニエルは状況を解き放つことができ、彼と彼のボーイフレンドが逮捕されることなく空港を離れることができたと語った。彼らは結局、列車でアトランタへ向かった。

 

最近、アイスランドの市民になった米生まれのマクダニエルは、ゲイアイスランドとのインタビューで、この事件は差別の結果として起こったと考えていると述べた。 「私たちと他の乗客の主な違いは、私たちが公然とゲイだったこと。

 

 

しかし、サウスウェスト航空のスポークスパーソ「私たちの社内レポートによれば、飛行機に搭乗した一部の乗客は、出発前に一人の乗客の乱暴な行動について懸念を表明していた。当社の地上事業従業員はガイドラインに従い、酔っ払いを示した行動のために乗客が航空機を退出するよう要請した」

 

当局者は、同航空会社が次の日に別の便で夫婦の再予約を申し出たが、ペアはオファーを拒否したと明らかにした。

 

このスポークスパーソンは、「我々は、この事件がいかなる差別の種類に関係することも報告していない。サウスウエスト航空は、55,000人以上の従業員の間で実証されているように、あらゆる形で多様性をサポートすることを誇りに思っている。